簡単にできる!スマホ(iOS限定)でガバキックを作る方法!動画投稿しました…!!!

公開日時は2021年4月12日で更新日時は2021年4月12日だよ~ん

こんにちは!Centipede630 Kosaiです!

今回も新しい動画を投稿しました…!

この動画です!↓

「簡単にできる!スマホ(iOS限定)でガバキックを作る方法!」

はい!今回はスマホで作曲をしていて「そう言えばスマホでガバキックってどうやって作るんだろう?」というハードコア好きDTMerスマホ勢)をやっている方のために、今回なんとスマホでガバキックを作る方法を教えちゃいました…!!

…え?「まずガバキックってなんだ?」だって?

そうですね…まあ簡単に言えば「ドラムのキックにディストーション(歪み)をかけた感じの強力なキック」ですね!

そしてBPMは高く速い…

…説明しても分かりづらいと思うので、僕がガバキック沼にハマったキッカケの曲でも聴いて理解してください!(超投げやり)

DJ TECHNORCHさんの七夕の国です!めちゃくちゃ電子ドラッグでガバキックに初めて興味を持ち始めた曲がこの曲です..!!

AngerfistさんのPennywiseです!この曲を聴いてから本格的にガバキック沼にハマりそこから毎日がガバキック漬けになってしまいました…!!

そして現在、dia…おおっと!ここから先は初心者に少し厳しいかもしれない…!!

diaなんとかさんはまた今後他の記事で紹介するかもしれないからハードコアテクノにハマりすぎてエクストラトーン好きになってしまった方々は楽しみに待っててくださいいいい!!

とまあ、以上の曲を聴いてガバキックがどんなものか少しは分かったと思います!!

ドゥンドゥンするやつです!!

そして今回、そのドゥンドゥンする音の作り方を説明する動画を作ったワケです!ドゥンドゥン!

…でもそういうやつってパソコンとか高スペックなもので作らないとできないもんじゃない?スマホで作ると時間かかるし大変なんでしょ?

あと私Android勢なんだけど…

そう思った方もいるかもしれません…

実はガバキックの作成、意外と簡単でサムネにiOS限定と書いてありますが、ディストーションプラグインさえあればGarageBandに限らなくてもガバキックは作れちゃうんです!

なので実質そのプラグインありのAndroid作曲ソフトとかがあればiOS限定にしなくてもスマホで作れるのですが、僕はiOSしか持っていないため、今回はiOS限定GarageBandを使ってガバキックを作らせてもらいました!

これでキミも「スマホ勢ガバキッカー」の一員だ!

ただガバキックの作成方法は完全にこれが正規というワケではないので、悪魔で僕流の作り方として見てくれると嬉しいです…!(作る曲のジャンルやソフトによってもキックの作り方は変るのでね!)(しかもこれスマホでの作り方だし…!!(作成動画にめっちゃ保険かける男))

それでは今回の記事はここまでです~!!

またね!!!

スポンサーリンク



フォロー

フォロー

シェア

シェア

コメント

  1. みみみ より:

    この記事のお陰で僕も最強ガバキッカーになれました!!!!!!!
    ありがとうございます!!!!!!!

Centipede630 Kosai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です