新しいゲームを作成しました~!【わたしのゆがんだものがたり】

公開日時は2022年3月18日で更新日時は2022年3月18日だよ~ん

皆さん!!!超絶ウルトラミラクルお久しぶりです!!!!!

Centipede630 Kosaiです!!

本当に!!!!本当に更新遅れまくってすみませんでした!!!!!!

もうなんか!!!!めっちゃ忙しかったんです!!!すみません!!!!(オリジナルマスク作ったり曲作ったりMV作ったりゆっくり実況したりBMS作ってた人)

色々とやりたい事とかやらなきゃいけないこととか多すぎてブログ書いてる時間がありませんでした(´;ω;`)

まあそれはそれとして(わかるマン)(切り替えの早さRTA)

今回、なんと訳数か月ぶりにゲームを公開させていただきました…!!!

その名も…

「わたしのゆがんだものがたり」

はい!新作ゲーム、「わたしのゆがんだものがたり」です!

わたしのゆがんだものがたり

まあ、なんというかタイトル通りです。

本当に作ってて恐らく過去一悩んだ作品だと思います。

このゲームを公開するのにも多少躊躇してしまった点がある作品ですが、同時に作れて良かったとも思う作品でもあります。

ただ、しばらくはもう気軽に作れる短編作品を作っていたいです…w←

ゲームのプレイはこちらからできます!

ふりーむでプレイ!

※この作品には一部ホラー要素、または鬱、胸糞要素が含まれております。苦手な方はプレイをご遠慮ください。
※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※この作品には隠し要素が含まれています。ゲームを開いた時、「1/100」の確率で発生するのでご注意ください。

…あ、上の注意点にも書いたようにこの作品にもちょっとした「隠し要素」が含まれているので気になる方は見てみてね…!!!(ただビックリ要素があるので一応音量注意です…!!(尚、気を付けようがない模様))

ちょっとした裏話(?)のようなもの(※ネタバレ(になる可能性のある文)あり!)

元々僕は他のゲームの制作を行っていたのですが、突如「本気で頭のおかしいキャラクターが主人公」のゲームを作りたくなったのがこのゲームの始まりです。

最初は何の理由もなく人を刃物で傷づけたり人が悲しむ姿を見ることで性的興奮を感じる超ド屑主人公を描いた作品を作ろうと思っていたのですが、流石にストーリーとしてそれだけでは面白くならないと感じたので(いやストーリーや物語としては成り立ってないけどそんな主人公が頭のおかしいことをするだけの作品も悪くないぞと突然思ってきた今日この頃(プレイヤーにはよく分からないと思われそうだけど)(BGMにSplittercore使ったら合いそう))、どうして歪んでしまったのかまでを描いた作品を作ろうと思い作りました。

歪みかぁ~と思いタイトルを「Distortion」にしよう!と思いましたが結局「わたしのゆがんだものがたり」にしました。

ゆがんだ“ものがたり、

人間だれしも最初は純粋で真っ直ぐな心を持っていると思います。

ですが、真っ直ぐな心も、時が経てばやがて折れ始めてしまうもの。

歪んでしまうのです。

人は、生まれ、学び、

人間は知識の分だけ行動ができる。

しかしその知識を誤解してしまえば

その行動も間違ったものになってしまう。

そしてもし、誤解された知識が一般となれば、

むしろそれは正解となってしまう。

まあつまりどういうことを言いたいのかと言うと嘘とかデマは良くないよってことです。

僕も小さいころ嘘をつくことはありましたが、本当に嘘をつくことにメリットなんかほとんど無いです。

僕が小6のころ、弟が僕のありもしない嘘を広めてどんどんと僕の友達が減っていったり…なんていうことがたくさんあって、今はもう大丈夫なのですが、僕の小学生時代は、騙し騙されの世界でしたね。

…はい!ということで今回の記事はここまでになります!

ちょっと暗い話になっちゃったかも…

また次回の記事もよろしくね…!!!

それでは~!

スポンサーリンク



フォロー

フォロー

シェア

シェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です