雑談用背景画面表示ソフト

公開日時は2021年1月8日で更新日時は2021年1月8日だよ~ん

生放送で雑談する時に背景画面として使えるソフトです。

雑談する時に背景画面を自分で設定できるソフトです。
ちなみにBGMも自分で設定できます。
hspテストとして作ったので作りは甘いですが、使ってくれると嬉しいです。
もしかしたらですがミュージックビデオとしても使えるかもです。

基本操作:

※このソフトの操作手順通りにやらないとちゃんと機能しないのでしっかりとお読みください。

1.まずは起動するとなんの背景画面にするか出てくるので自分の好きな画像を選択してください。(ここでキャンセルを押してしまうと画像を表示できなくなってしまうので押さないでください。)

2.画像を選択したら画像がソフトに表示されるのですが、サイズのデカイ画像だとスクリーンに表示しきれなくなってしまうのでできるだけ(最大でも1600×800ぐらい)標準のサイズにしましょう。(標準サイズは640×480)

3.ここで0キーを押すと今度はどのBGMにするか選べます。対応している拡張子は.midi、.mp3、.wav、.oggです。(作りが甘いのでファイルによっては再生されない可能性がございます。)
BGMの再生はループです。
ちなみにこれもキャンセルを押してしまうと再生できなくなってしまうのでご了承ください。

4.これで8キーを押せば無事に再生することが可能です。
BGMを止めたい場合は7キーを押せば止めることができます。
しかし一回止めてしまうとまた再生することができなくなってしまいます。
その場合は9キーで同じ画像と同じ音声ファイルを選択して再生してください。
もちろん9キーで聞きたい曲や画像を変えることもできます。

一応解説はここまでです。
何かわからない所や不具合があれば僕のツイッターのDMまで連絡してくれると嬉しいです。
https://twitter.com/Centipede630sub

制作ツール:HSP

制作時間:3日

ゲーム実況・録画について:

動画のタイトルにソフト名を載せていただくと幸いです!(ついでに作者名も載せてくれると非常にありがたいです…!)

ダウンロード

スポンサーリンク

フォロー

フォロー

シェア

シェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です